レッドブル代表ホーナーは2025年からアロンソを起用しようとしてるらしいな

レッドブル代表ホーナー、アロンソ獲得に動く?
2024/03/26
450: 音速の名無しさん (ワッチョイ a9b8-DCkS) 2024/03/25(月) 23:45:58.63 ID:g4MpSVvL0

ホーナーは、来季からアロンソを起用しようとしてるらしいな
他の記事でサインツも興味ある言ってるし
https://f1-insider.com/formel-1-horner-will-alonso-red-bull-62663/

オーストラリアGPを終え、チームボスであるクリスチャン・ホーナーの権力闘争に少なくとも当面は勝利したレッドブルの内紛に、新たな動きがあった。『F1-Insider.com』が伝えたところによると、フェルナンド・アロンソ(42)が来年、セルジオ・ペレスに代わってマックス・フェルスタッペン(26)のチームメイトになるという

アロンソは、タイの大株主から無条件の支持を得ている現在の独裁者クリスチャン・ホーナーの有力候補だ。ディートリッヒ・マテシッツの後継者マーク・マテシッツとモータースポーツ・ボスのヘルムート・マルコを中心とするオーストリアの反対派は、根拠のある権力乱用疑惑の観点からイギリス人の解任を望んでいたが、現在はただ見守ることしかできない。少なくともジュニアチームのプールからレッドブルのドライバーのポジションを埋めるという彼らの哲学は、もはや何の意味もなさない

今年いっぱいでアストンマーティンとの契約が切れるアロンソとの交渉は、かなり進んだ段階にあると言われている。アロンソは、F1の基準からすると比較的高齢であるにもかかわらず、いまだにF1界で最高のドライバーのひとりとみなされている。レッドブルに移籍すれば、来年は3度目のタイトルを獲得できると彼は信じている

日曜日のオーストラリアGPでフェルスタッペンがリタイアしたことで、フェルスタッペンが抱いているチームボスへの不信感がさらに強まった。『F1-Insider.com』が伝えたところによると、1番スタートのレッドブルのブレーキが故障したのは、ネジの締め付けのミスが原因だという。偶然の可能性が高いとはいえ、チーム内が感情的に緊迫していたこともあり、最悪のタイミングでのミスだった

フェルスタッペンは、早ければ2025年にもメルセデスへ移籍する可能性が高まっている。現在F1で苦戦を強いられているメルセデスは、フェルスタッペンを救世主として両手を広げて歓迎するだろう



462: 音速の名無しさん (ワッチョイ 8d4f-OTyT) 2024/03/25(月) 23:49:05.13 ID:Eo0dZTfi0

>>450
何かどうも勘違いしてるなホーナー
アロンソやサインツが2026からPU面弱体化するレッドブル選んでくれるとは限らねえんだぞ?

464: 音速の名無しさん (ワッチョイW f5d5-4HSR) 2024/03/25(月) 23:49:21.87 ID:MvK1CST80

>>450
サインツとかアロンソとか言い出してるのはマックスが出て行くのはもう避けられないって認識なのかねぇ

477: 音速の名無しさん (ワッチョイW b2a3-zYsC) 2024/03/25(月) 23:53:49.20 ID:z2hQLL8U0

>>450
もう完全にマルコとは敵対しちゃってるんだろうな
しょうもないセクハラがきっかけで瓦解しちゃうなんて情けない組織やね

479: 音速の名無しさん (ワッチョイ 5e6c-Juro) 2024/03/25(月) 23:54:17.93 ID:X/fcG7aD0

>>450
悪人同士がつるむのもあり得る話だな

658: 音速の名無しさん (ワッチョイ 12a6-Re1+) 2024/03/26(火) 00:59:13.65 ID:+6SnbHBH0

>>450
タッペンのメルセデス行きマジなのか
角田はアストンで良くない?正直そんなに悪くないでしょ
俺アストン今年低迷すると思ってたけどしっかりTOP5枠に入ってるし

502: 音速の名無しさん (ワッチョイ a24d-rfcW) 2024/03/25(月) 23:59:00.35 ID:x9f40hwA0

まぁ、サインツとアロンソが見えてる泥船に乗ってくれるかってなるとなぁ……
どっちもレッドブル系列とは因縁あるからな。引退見据えて動きそうなアロンソは単年で行くかも知れんけど。

668: 音速の名無しさん (ワッチョイ 12a6-Re1+) 2024/03/26(火) 01:03:55.59 ID:+6SnbHBH0

来年フリーになるのってアロンソとサインツだっけ?
確かにタッペンが抜けた場合この二人を考えるのはわかるわ
ハミルトンはフェラーリ決まってるし

742: 音速の名無しさん (ワッチョイ 01e5-HgBz) 2024/03/26(火) 02:12:30.59 ID:PKedPrD60

アロンソはホーナーのレッドブルに入ってチームをグチャグチャのメチャクチャにしてくれ

755: 音速の名無しさん (ワッチョイ d90e-pRcL) 2024/03/26(火) 02:26:45.22 ID:7MRt4mG00

マックスとアロンソはやばそう
特にピットストップさせないとか

758: 748 (スッップ Sdb2-fUUO) 2024/03/26(火) 02:37:24.90 ID:YxqcuKlFd

オーストラリアGPでの存在感や、サインツやアロンソを狙ってる発言を見ると例のホーナーの騒動はもうお咎めなしに傾いてるんだろうな
これからクーデターを企てた者への粛清が始まるのかね

762: 音速の名無しさん (ワッチョイW 7555-qsMB) 2024/03/26(火) 02:43:12.46 ID:g3giZxzd0

>>758
お咎めなしというか
ホーナーサイドに与しない人間は
どんどん離れていく形になったのでは?

765: 音速の名無しさん (ワッチョイW 71fe-RRS1) 2024/03/26(火) 02:43:59.13 ID:4KFwgUYq0

>>762
どっちしろ終わりってこと

770: 音速の名無しさん (ワッチョイW 7555-qsMB) 2024/03/26(火) 02:47:37.43 ID:g3giZxzd0

>>765
そりゃそうやな
マックスのメルセデス行きはもう間違いないね
アストンとレッドブルのシートのどちらか
アロンソが選んで残った方が角田だろう
あとは不確定なのはペレスか

784: 音速の名無しさん (ワッチョイW 9e9d-RmwZ) 2024/03/26(火) 03:21:21.27 ID:rdoqqEHm0

アロンソがレッドブルなら、角田がアストン行ければ良いな
サインツはレッドブル行くよりメルセデスの方が良いだろ

818: 音速の名無しさん (ワッチョイW 9244-Z1Sf) 2024/03/26(火) 05:42:27.80 ID:+uAqkFCq0

ホーナーがサインツだアロンソだ言い始めてるのはドライバー人事権をホーナーが支配したくてのアピールなんじゃないの
逆に言うとその部分はまだマルコが主導権を握っていると見ることもできる

しかしマルコとヨスを追放して仮にホーナーがレッドブルチームを支配したとして育成を乗せないチームにレッドブルが金を出す意味があるのか

□■2024 F1GP総合 LAP3400□■日本□■
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1711365964/
F1-Insiderってメルボルン前にホーナーが解雇だか辞任だか言ってなかったっけ
どうなるかみてみよう

コメント

今回のブレーキトラブルはホーナーからの警告だろうね
私に逆らうとチャンプ獲れないゾ!
アロンソは年齢的にも26年以降の覇権より25年に確実にタイトル獲れるマシン選ぶでしょ
タッペンはアロンソとラッセルどっちとタイマン張るのがマシだと考えるかな
もうこれはホーナー残留頼むわ、何があっても
タイトル修正しないのはなぜ?
(設定すると投稿後に編集可能)
非公開コメント


現在の閲覧者数: